#4 寝る前にももちろんプロテイン オーバーナイトリカバリーブレンド

皆さん寝る前にプロテイン飲んでますか?

 

いやいや何で寝る前に飲むの?

運動してないやん?

 

ちがうんです!!

 

例えば19時に晩ごはんを食べるとします。

翌日の7時に朝ごはんを食べるとします。

 

その場合だと夜ごはんを消化し23時~翌日の7時まで栄養補給が途絶えることになりますよね。

 

そんなんじゃあ強い身体はつくれない!!

 

寝ている時に筋肉を修復するのに筋肉の材料が少なかったら

いくら追い込んでも筋肉はつきませんよね。

じゃあどうしたらいいのか?

 

そうです!プロテインです!

寝る前に何かたべればいいんでしょ?って考えた方もいらっしゃると思います。

まぁ、そういうことなんですが寝る前に固形物を食べると睡眠の質が悪くなる……

しかもカロリーも摂取し過ぎて太る可能性のほうが大きいです……

 

となるとやはりプロテインに頼るしかないですよね!

 

私のオススメはオーバーナイトリカバリブレンドです。

マイプロテイン社の就寝用のプロテインです。


f:id:toushimaru:20190312013958j:image

これは旧モデルのベッドタイムエクストリームという商品です。

私は20キロくらいまとめ買いしてましたのでなかなか減らずに新モデルを買えてはいませんが……

どんなプロテインかといいますと何種類もの吸収速度の違うたんぱく質が配合されています。

それをマイプロテイン社では改良版スローリリースブレンドといい

睡眠時に時間差で常に身体にたんぱく質を供給し続けます。

身体の回復を促し、次回のトレーニングセッションが楽しみになるような万全の状態で翌朝を迎えられます。

 

45gものたんぱく質を摂取できるので、筋肉組織の成長と維持に貢献します。重い重量を扱ったり、トラックでのタイム短縮を目指すだけでなく、あらゆるフィットネスの目標を達成するのに役立ちます。

さらに砂糖控えめなので、1日の終わりにかけていつの間にか不必要なカロリーを摂取していたなんてことも避けられます。また、マグネシウムも加えているので、正常なたんぱく質合成や筋肉の機能維持にも効果があります。更に、亜鉛は正常なマクロ栄養素の代謝の維持にも役立ちます。

 

寝る前30分以内くらいを目安にプロテインシェイカーに300~400ミリリットルの水、牛乳に付属のスプーン2杯半(60グラム)入れてシェイクしてください。

 

体感としては筋肉痛は減りますし、身体のダメージも回復しているので次の日の練習もしっかり取り組むことが出来ます。

 

アスリートには特にオススメですが、美を意識する方にもオススメです。

 

常に必要な栄養素を補給できていますし

味もとても美味しいので食欲も満たされます。

 

お腹が空いた状態をつくらないので満足感もあります。

 

そんなオーバーナイトリカバリブレンドは下のリンクから買えますのでチェックしてみてください。

 

 

もしまだマイプロテインのアカウントを持っていなければ登録の際に私の友達紹介コード

AWPY-R2

を入力してもらえば500円の割引クーポンが貰えます。