#5 全身を鍛えるならデッドリフト

デッドリフト挙げてますか?

 

筋トレBIG3の1つデッドリフト!!

 

かなりの高負荷を扱える種目で全身をまんべんなく強化できます。

我流でも挙がってしまうのでちゃんとフォームを覚えないと怪我をしやすい種目でもあります。

 デッドリフトのポイント

  1. 目線は前!  
  2. 猫背は厳禁!背中はまっすぐ
  3. 腰をやらないためにベルトは必須

 

下や上を見ると背中が曲がってしまうので目線は前を意識しましょう。

 

背中が猫背や反り腰になるとそこに負荷が集中し故障の原因になります。

 

高負荷になってくるとふと気を抜いた瞬間に腰を負傷するひとも多いので忘れないようにしましょう。

 

デッドリフトの種目

 

色々な種類がありますが私はこの2つを主にします。

デッドリフト

 


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トップサイドデッドリフト


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基本でもあり取り組みやすい種目です。

 

 

 

デッドリフトは全身の引き締めや、筋力の増加にはもってこいです。

デッドリフトを習得していくとスクワットやパワークリーンなどの他の種目の重量にもいい影響があります。

 

是非デッドリフトしてみてください!