#10ダイエット、脂肪燃焼を手助けして体重コントロール

皆さん体重を意識していますか?

 

女性の方やスポーツをしている方は毎日体重を計っているのではないでしょうか?

 

毎日の体重の増減に一喜一憂しながら見ていることが多いと思います。

 

なるべくなら引き締まった身体になりたいですよね。

 

基本的に自分の身体というのは自分が食べたものでできています

 

食物を消化吸収し骨、肉、血液になっているのです。

 

それを食べ過ぎるとどうしても脂肪という形で身体に貯蓄されます。

 

脂肪をつけないためには!

 

食事制限が一番手っ取り早いです。

 

(基礎代謝+消費カロリー)=摂取カロリー

 

この状態ですと体重は増えもせず減りもしません。

 

(基礎代謝+消費カロリー)<摂取カロリー

 

この状態ですと体重は増えていきます…

なるべくなら避けていきたいですね。

 

(基礎代謝+消費カロリー)>摂取カロリー

 

この状態をキープすれば理論上は絶対に痩せていきます

 

基礎代謝ってなに?

基礎代謝というのは生きていくのに必要最低限のエネルギーのことです。

 

おおよそですが

女性で1200キロカロリー

男性で1500キロカロリー程度だと言われています。

 

基礎代謝をあげるためには全身の筋肉量を増やしていくという方法があります。

 

同じような食事をして同じくらいの運動量なのに自分は太るのにあの人はなんでなんで太らないの?

 

そういう場合は筋肉量が少ないせいで基礎代謝が低いのかもしれません。

 

筋肉量を増やすのは地道にウエイトトレーニングを積み重ねるのが1番の近道です。

 

体質を変えるのも大切ですが運動をして消費カロリーを増やさないと痩せるというのは難しいです。

 

でも長時間運動するのはちょっと…そんな方には!



f:id:toushimaru:20190419201023j:image

マイプロテインの『サーモピュア』です!

 

体感としては熱生産量が上がり身体がポカポカしてきます。

身体の熱が上がればエネルギーが燃えやすくなり脂肪も減少していきます。

 

カイエンペッパーも配合されており脂肪燃焼に一役かってくれます。

 

同じ運動をするならより脂肪を燃えるようにしてききたいですね。

 

下のリンクでサーモピュアと検索すると出てきます。

是非クリックしてみてください。</p